人生楽しんだもの勝ち😁

ヒント教えるから探して来てよ😛

体験レッスンに来たいなと言われた仲間に、言われたヨガ先輩仲間さん。

普通に場所や住所を説明しようとした私と

ヒントを言い始めるヨガ先輩。

『瑞穂区で〇〇というお店があって』

『少し行き来すぎると郵便局があるのだよ😁』

『カレー屋さんと喫茶店もあるね』

などなどヒントも場所が限定しにくいようなヒントばっかり。

でも確かに間違っていなくて知っている人なら直ぐに分かるようなヒント💡

来たいなと言われた仲間さんはヒントを元に頭の中で考えたり、グーグル先生を開きながらスタジオの場所を探してみたりとその場は大盛りあがりで大笑い🤣

結果…

ヒントとレッスン開始時間だけお伝えし当日待ってるでねー😁と

仕事でも勉強でも家事でもなんでもそうで、こうやって発想を変え言葉を変え『遊び』『楽しさ』にしてしまうことは簡単そうに見えて、案外難しいのです。 

だって『どこでレッスンしているの?』と聞かれ

咄嗟に『ヒント💡だけ教えるから探してきなよ😁』なんて言葉は出てこないもの。

ヨガ先輩に限らず尊敬している方々はここも共通点だといつも話を聞いていて感じるのです。

いかに相手を楽しませてあげられるかその方を笑顔にしてあげられるのか。

どうやったら同じ行動でもワクワクできるのか、そんな発想力が素晴らしいのです。

これって『頭が硬いから…』という言い訳をしてしまいがちなのですが、いわゆる頭が柔らかいのも発想力も高いのも能力もあるかも知れませんが、思考や経験値だと思うのです。

今回のこのヒント💡もそうで私にとっては無かった発想力。

とってもありがたいことに、そんな言葉のやり取りを見れた事が経験値UP

きっとこのヨガ先輩はたくさんの経験や思考を繰り返してきたからこそのコミュニケーション力でしょうし機転の早さなんだろうなぁと。

もう歳だから、とか

そもそも頭固いから無理だよ、とかとかそうでは無くて誰でも何歳になっても人は成長できるものなのだと、そう思います。

さて無事に体験レッスン本当に来れるのかな🤣?

今日も発想を変えて楽しい1日を過ごしていきましょうね🥰

Saya

にほんブログ村