自分に自信をもつ
昨日の自分のブログでも書いてはいるのですが、美しい人や格好いい人。
周りの方が憧れる、そんな尊敬する方は自信が持てるようになるからその魅力を発揮しているのではないかと思うのです。
でも、それってなかなかできないことで私ももちろん後者。
全身コンプレックス
手の指先の、たくましい腕、立派な肩幅、ムキムキの脚や峰不二子ちゃんには程遠いボディーバランス。
思考や行動力もですし、どれもこれも自信を持って言えるものは1つも見当たらないのです
決して人と比べてコンプレックスを抱いているわけではなく、自己満足の為に自分と戦っているつもりなのですがコンプレックスとは日本語では『劣等感』のこと。
間違いなく誰かと比べてその劣等感を抱いてしまっているからの事なのかな🤔?とは思いますがきっと誰もが『違うー!』と😁
だって自分の中でそれが許容範囲に入るかどうかが基準ですもんね
しかし『自信をもつ』ってなかなかできるものではないこと。
それをどうやってつけていくのかが永遠のテーマなのですがこの劣等感こそが力ではないかと私は思っいて。
凄いな
格好いいな
憧れるな
そんな方々も実はきっと同じ様にたくさんの経験や劣等感とかそんなものを力に変えて努力してきたからこその『自信』に見えるのかなと。
事実、凄いなと思う方にお話を聞かせていただくと誰もが人の何倍も勉強したり、苦労されていたり、寝る間を削ってでも人の為に時間を使っていたりとたくさんの経験値を積まれいます
その一つ一つから積み上げてきた学びと経験が人から魅力的に見えるのだと。
そう思ったら私はまだまだ足りない経験ばかりなので、日々勉強だなと感じます
こうやって学びながら歳を重ねていたら、いつかは魅力が発揮し始めるのかも知れませんね
そんな日を目標に1日1日を大切に過ごしていきたいですね🥰
Saya