『学べる』はとても貴重な時間です🥰

今回とってもとっても素敵な方にお逢いできる機会がありました

素晴らし過ぎて中には

『恐れ多い』とか『緊張しすぎて喋れない』

そんな話を幾度か耳にしていたのでどんな方なのか、そこまで恐れられる女性ってどんな方なんだろう?

と緊張や恐怖よりは

『会ってみたい』

『いろいろなお聞きしてみたい』

『どんな思考何だろう🤔』

そんな気持ちでちよっとドキドキだけどワクワクがいっぱいでいよいよご対面

『可愛らしい』

とにかく『可愛らしい』が第一印象

そこまでお聞きしていた印象で私の中で勝手に作り上げた人物像が出来上がっていて、ゲームの中で言うラストボス。

大きくて怖くてどうやっても太刀打ちできず何回もコンティニューを繰り返しても、触れることも出来ないラストボス。

そんなメージを勝手に作っていたのでそのギャップにびっくりしたのと同時に可愛らしい中にもしっかりある力強いオーラ。

でも気さくでいつも笑顔でみんなを盛り上げていく、全員を一気に束ねていくそんな統率力にただ

『格好いい』

だから年齢、性別関係なくみんなが会いたくなる方なんだと。

たくさんのお話の中で常に一貫していた言葉として『必ず言い切る』

ここは聞いていてとても心地よいのと私も何だかできる気持にさせてくれるのだと。

『もし辛かったり大きな壁が現れたどうするんですか

そんな質問に秒で返答

『私できない事なんて考えたことないから』

さらに

『辛いとか出来ないとか考える暇があったら勉強しなさいよ。学んで力つけて越えていくだけでしょ

全てがそんな返答であったりテンポのよい会話に聞き入ってしまいます。

そんな生き方に憧れる、こんな女性になりたいと思うことは恐れ多いのかも知れませんが同じ人間で、同じ子育てしながら働く先輩として

『格好いい』

とにかくここ。

そんな風に会った誰もが感じる人なんて簡単にはなれないんです。

とても華やかで可愛らしい方でしたが、きっと見えない所での勉強や苦労、悔しい思いだってあったからこそのオーラを纏えるようになるんじゃないかなって。

本当に素敵な時間を、大きな学びの時間を過ごすことができのは家族や仲間たくさんの方の助けがあって実現できた時間

同じ1日をどう過ごすのか。

本当に感謝を忘れてはいけませんし、学びや苦労の中からどんどん磨かれ輝けるようになるのも自分次第だなと感じた時間でした。

1日1日を大切に過ごしていきたいですね🍀

Saya