楽しく続けてこそ🥰

よくよく聞く言葉。

『続けれないんです🥺』

筋トレもストレッチも続けれないと、そんな話をよく聞きます。

誰かと一緒だとできるんだけど、一人だとどうしてもできない。

だからといって通うのも時間がない…

いつもその話を聞いて思います

『どうなりたいか』

それだけじゃないかなと。

もし変わりたいなら

もし本気で変わりたいと思うなら実行しないと結果には繋がらなくて。

確かにイメージの力はとても大事で大きなパワーをもっているのですが、イメージしただけでウエストが引き締まって胸もお尻もキュっと持ち上がったら最高です😁

でもそうはいかなくて。

イメージすることで、意識が変わり行動が変わることでそのイメージに近づくものなんだと。

だからといって毎日やらないとダメ!

3日に1回は絶対に筋トレ!

甘いものは週1だけ🥺

そんな厳しいルールを課してしまうと

『辛いなあ』

『今日筋トレしないとだな…』

そんな気持になってしまってはせっかくの時間も無駄に終わってしまいます

楽しい、嬉しい、気持ちがいい🥰

こんな気持ちで続けないと勿体ないです。

そう思えるのが月に1回目なのか週1なのか、毎日なのかは人それぞれですし、そもそも頻度が少なくても苦痛に感じるなら、間違いなく身体には合わない

私も大人になり頑張ってみましたが『山ウド』

これだけは、どう頑張っても、どう調理されていても『う……』となってしまうので身体に合わない。

パズルも編み物、数独もゲームも

『うぅぅ……………』

となるので間違いなく私にはできないこと。

でも好きな人からしたら、どうしてこんなに美味しい物や楽しいのにやらないの?

やってみたら好きになるかもだからやってみたらいいよとは教えてくれますが、どうしても気が乗らない…。

でも苦手なスイーツ作りだったら半年に1回はやりたい✨とかとかやっぱり自分に合った頻度や楽しみ方があるのだと感じます。

筋トレもストレッチも一緒かななんて。

無理して始めても続けても楽しくないですし、結果自分の為になったり成果に繋がらないのでさらに楽しくなくなってしまいます。

すぼらでも月1でもゆるゆるでも

自分のペースで楽しんでほしいなと感じます🥰

Saya

にほんブログ村