結論は『美肌✨=身体と心』

昨日のランチ、仕事仲間がお勧めする

『鶏骨ラーメン🍜』となるものを食べたのですが鶏といえばコラーゲン

確かにスープが鶏白湯でコラーゲン✨✨という感じがする舌触りで美味しいラーメン🍜

しかもありがたい事にランチは麺が大盛りに変更できることもあり、満腹➕コラーゲンで大満足だったのです

でもその仲間から

でもコラーゲンたくさんの摂ったからって肌がぷるぷるになる訳じゃないらしいじゃん』

確かにそんな噂は聞いたことありますが

コラーゲン=美肌

これはどうしても拭えない定着した知識。

そこで知恵袋📱にお世話になり仲間と調べてみた所…

どうやら噂は真実の様子

食べたり飲んだりしても直接お肌に届く訳ではありません!!

どこを調べてみても同じ事が書いてあるので間違いなく事実のようですが、噂だけというのもまた違う。

要するにコラーゲンは

『身体の接着剤』

骨、皮膚、血管とか大事な身体の細胞の強度を高めてくれる大事なタンパク質の一種。

だからダイレクトに美肌になる

という訳ではなく、足りていない身体の随所に届けられていくということ。

と、言うことはしっかりと摂り続けていかないと美肌どころか身体もサビサビになってしまうということなんですよね

結論

美味しく食べて大満足はいい事だ✨という仲間との結論に至った訳です😝

美肌に効果的というフレーズはあちこちで聞かれますが、どちらにしても『即効性』は普通では難しい。

お肌の外から入れる事も大切ですが、身体の中から整えることもかなり重要だなと。

栄養や休息、きれいな酸素をたくさん取り入れて身体中届けてあげる

そして

大変な事や辛いこともありますが笑顔の時間を過ごすこと。

大切な家族や仲間との時間や映画を観たり、バイクに乗ったり。

大好きな猫と文鳥🐦とイチャイチャしてみたり。

そして自分だけの時間も🧘大切に作って。 

毎日鶏骨ラーメンばっかりは食べれませんが、それなら続けられそうです

身体や心の中から美肌✨作っていきましょうね🥰

Saya

にほんブログ村