脳も鍛えて理想的な形に✨

幼少期からとても好きなタイプな方は何度も発表していますが、志村けんさん。

やはりコントで見せるふざけた顔と、裏でしか見せないお笑いにストイックなところや厳しいあの表情。

このギャップに心惹かれてしまうものです。

『ギャップ萌え』なんて言葉があるように、私に限らずギャップに惹かれてしまう人も多いのかも知れませんね。

でも世代なのでしょうか、実はギャップとは無縁なイメージの木村拓哉さんも案外好きだったりします😝

やはり格好いい人は格好いいですし、溢れ出る『自信』のような表情や仕草には流石だなと、好き♥とはまた違う尊敬に近い感覚で魅入ってしまいます。

そんな木村拓哉さん

やはり身体を鍛えていると。

俳優さんは体力も必要でしょうし自分自身がブランドなのできっと、どなたでも身体には気を使っていると思うのですが身体をきちんと鍛えている方がとても多くみえます。

そんな木村拓哉さんの名言で

頭って筋肉と同じなんじゃないかな。鍛えれば自分の好きな形になっていくんじゃないかなって』

頭を脳を鍛えるというイメージは無かったですが、確かに鍛えるというのはそうなのかもと。

経験値をたくさん積んだり、様々なことに挑戦する。

自分とは違う感覚の方と仕事をしたり、一緒に想いを話す事で、今までとは違う発想や思考に切り替わっていくのだろうと感じます。

それが筋肉と同じで、脳も自分で鍛えてなりたい形(思考)に変えていけれるのだと。

『身体を鍛える』

これもなかなか続かず難しいと考える方も多いと思いますが、やろうとする、自分のために続けていこうとする事も『思考』ですもんね

一流、天才、神と言われる方々もみんな努力してのこと。

私も木村拓哉さんのように『脳の筋トレ』も始めて理想的な形に作っていきたいものです

今日も自分のペースで理想的な身体を作っていきましょうね🤗

Saya

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です