当たり前ではない日々を大切に🙂

海を見るのは大好きなのですが、実は海に潜ることが大の苦手。

ダイビングが大好き方からは、その素敵な海の世界を教えてくださるのですが、、どうにも恐怖感が抜けません🤐

なんとも言えない、あの真っ青な静かな空間にいるとホラー映画級にドキドキと背後に恐怖を感じてしまい、息が吸えなくなってしまう😬

というのも新婚旅行で海外で訪れた、キラキラ✨のキレイな海🌊。

克服できるかと思いチェレンジしましたが、目を開けたのはほんの一瞬

あとはしっかり目を閉じて、インストラクターさんに手を引いてもらう。

ただ、ただ浮遊してるだけという何とももったいない体験。

でも、潜った!という事実はあるので、私の中で『人生やっておきたいリスト』からはちゃんとクリアー🤣

誰でもこんな『これだけは経験しておきたいな』みたいな、やってみたいリストはあると思うんですよね。

このやりたいことがやれる、

お金、若さ、勢い、健康、環境とかついつい理由をつけては諦めてしまう事も多いのですか、アラフィフになったら海は潜っちゃだめ🙅とかない訳で。

祖父は事故で指✋が足りなかったのですが、そんな障がいがあったらチャレンジ禁止🚫

そんなこともどこにない訳です。

どんな身体でも、環境でも、大金持ちじゃなくてもチャレンジすることは自由で、気持ちさえあれば誰でもできること。

ただ、ここは命あってこそ

50歳でも90歳になっても生きている限り、勉強できたり、新しいこと、体験してみたかったことにチャレンジできます。

そして日々過ごしている、当たり前の時間。

家族との時間、大好きな仲間といられる時間、必死に仕事や学びをしていること、辛かったり、泣けること。

笑ったり美味しいものを食べたり、綺麗な景色をみたり

これもぜんぶ生きているからこそ味わえる時間

当たり前過ぎて有り難さを忘れてしまいがちですが、今を大切に、これからも挑戦し続けれたらと感じる日々です

1日1日を楽しみ大切に。今日も素敵な1日を過ごしてくださいね🙂

Saya