子供のころ夏休みや長い休みに入る前は上履きを洗うのがお約束でしたが、洗面器の中を 泡だらけにして靴を入れゴシゴシ洗う
白くなっていく靴を見るのが大好きでよくボーと眺めながらずっとゴシゴシしていた記憶。
比較的キレイ好きなほうで掃除も好きで、光るものがピカピカに光っていたり 汚れてしまったものが元通り 綺麗になる時がとにかく見ていて気持ちいいですし なんだかワクワクしてくるのです。
先日 お邪魔した しばねーの エステ
エステ前とエステ 後の肌をカメラでチェックするのですが とても綺麗になりツヤツヤしているのです
それを見たしばねーも
『あー気持ちいい♥️幸せ』
そのキレイな肌に仕上げれた自分にも、そして喜んでくれるお客さんに対しても幸福感でいっぱいになるというのです。
きっと感じている気持ちは一緒なんだろうな。
昨日1日実家で過ごしたぐうたら 時間。
父と朝からビールで乾杯し、次々出てるくる母の食事を食べながら1日中ジャージのまま甲子園を見ながら飲んでは眠り、起きては 飲み そしてまた眠る。
午後からは近所にある温泉に行き目の前の森林と蝉の声を聞きながら 露天風呂に浸かり、そしてまたビールを飲みまた眠る。

ありがたいことに、長野までの行きも帰りも長女 と 次女が運転してくれるので母は一日中 グータラできるの極上の贅沢時間なのです
掃除と一緒で 体や心に溜まってしまった色々なものが この1日ですっきり洗い流されたような そんな時間
一歩も動かない私にこき使われる義理弟や兄などなど家族にとっては迷惑かも知れませんが私にとっては超贅沢な時間🥰

周りの仲間を見てもとにかく頑張ってる人がいっぱいなのです。
小さい子どもをみながら仕事に復帰している仲間
新しい資格を取得する為に頑張ってる同級生
従業員を守るために人一倍考え仕事に向き合う先輩
慣れない業務にも文句を言わず学び続ける後輩
みんな壊れないでね、と心から思います。
やっぱりそんなに強くなく私も摂食障害になったりうつになりかけたことが何度もあるので特にそう感じます。
結論、自負自身で壊れないようにバランスを取らないと簡単に壊れてしまうもの。
だからこそたまには甘えられる場所ではとことんぐーたらで甘えさせてもらう贅沢時間は人間絶対に必要。

さてしっかり洗濯できた分今日からはまた走り続けます🥰
今日も無理せず素敵な1日を🥰
saya
















