継続は力なりー🥰

よし(๑•̀ㅂ•́)و✧

ダイエットするぞ!

腹筋割ってやるーー!!

不二子ちゃんのようになってやるーー!!!

そう思って運動や筋トレ、食事の見直しとか重い腰を上げようとするまでには案外時間がかかったりするもので、、

思ったら吉日✨

この気持ちですぐに動ける人もいるとは思います。

どちらにしても『継続する』

こっちのほうが何でも大変だなあと感じることが多々

だって苦労や苦痛はない方が良いに決まってます。

辛い思いをして必死に耐えながら頑張ったとしても成果や結果に繋がるとは限らないことだってたくさんあります。

そうなると心も身体も折れてしまったとしたら辞めたくなりますし、楽に手に入れられる方法を考えたり違う道に進んでみたり。

長野県民あるあるで中学生2年生で必ず3000メートル級の山に全員麓から歩いて登らないとならない伝統があるのです😢

あれ以来、二度と山には登らない!!

そう誓ったほど苦痛だったのですが悪いことばかりでもなくて。

まだ暗い早朝からたくさんの荷物を背負って登った山。

雲の上に出た瞬間

あの景色は未だに忘れられない感動の時間だったことはしっかり覚えています

同じ雲の上の景色なら飛行機に乗れば見れますがあの苦労して辛い思いをして登たからこそ見れる景色とは大きく違っています

頑張った後のビールとか、1日働いて帰った時に愛猫をぎゅーとした瞬間とか。

そこには、何かをやり遂げたり自分の中で満足するまで努力したからこそ得られる感動や幸福感じゃないのかな、なんて思います。

腹筋を割るとかダイエットだって容易な事ではなくて大変さはつきもの。

だからこそ達成した時の嬉しさは、頑張った分だけ大きなものなんだと感じます

継続するということは楽ではないですが、成果や達成感、やり遂げている自分への自信にもつながるもの🥰

今日もコツコツと身体磨き続けていきましょうね🍀

Saya