今年もありがとうございました😊

何となく12月31日
この日となると今年を振り返ってみたくなるもで、

昨日も108回の太陽礼拝をカウント役とし後ろから見ながら、そして一緒にヨガを楽しみながら感慨深いなぁと。

出逢いは偶然ではなくて
全てが必然

そんな言葉はよく耳にしますが本当にそうだと思うのです。

お越しくださるお客様との時間

仕事の仲間

インストラクター仲間

担当させていただく人生の大先輩方

そのご家族様や関わる医療機関や助けてくださる事業所の皆さま

幼馴染や大切な友人たち

そして夫や子供、両親

日々の動きは1人でなんでもやっているような気がしていますが、そうではなくて相手がいるから力が発揮できたり原動力になっているのだと思うのです。

食事作りや買い物もめんどくさいなぁ、なんて思うこともありますが『美味しい』って食べてくれる顔があるから作ろうとなって。

ヨガも『気持ちよかった』

『心がスッキリした』なんて笑顔をみれるからレッスンができます

仕事も健康も何でもそうで、そこには喜んでくださる大切な人がいるから私自分も自然と笑って過ごせているのだということ。

30代の頃はまだまだ尖っていたな、と反省することも多々でしたが、そんな失敗をしてきたから感じられる事も多いように感じています。

もし3年前にヨガを始めていなければこんな笑って過ごすなともなかったこと。

もし、仕事もヨガも全部辞めて逃げ出していたら見ることがなかった景色。

きっとこれから何かに挑戦する人もいるでしょうし、挑戦しながらでも辛くなることだってあって当然のこと。

運は動かすもので待っていたら勝手にコロコロ転がって来るものではなくて、

動いていたら見つけられるのかも知れない、そんなふうに感じています。

幸福感なんてみんなそれぞれで違うので、運も幸せも人が決めるのではなくて自分自身がどう思うかだから自分で選んで自分が楽しんで進んだら良いんじゃないかな

とそんな事を感じた今年最後のヨガ納め

出逢ってくださった方
いつも支えてくださる方

とにかく感謝を強く感じた一年でした。

本当に
本当に
ありがとうございました

よい新年をお迎えくださいませ😄

Saya