『美』時間は自分でつくるものです🥰

ヨガインストラクターをしているとよく聞かれるのてすが

『毎日自分のためにヨガしていますか?』

どうなんでしょうね。

仲間のインストラクター全員に聞いたことがないのでわからないのですが、私に関しては❌🙅‍♂

簡単なストレッチやねじりのポーズを仕事中に1つ。

寝る前に深呼吸とか、そんな簡単なヨガは取り入れていても例えば太陽礼拝を毎朝しています🧘

…は残念ながらありません😅

やりたい気持ちがない訳ではなくて、他ごとをしているとそんな時間がなかなか作れなかったりするのです。

でも、インストラクターの勉強に通っていた時は早く習得したいですし覚えないといけないことばかりなので朝晩、さらには暇さえあればヨガばっかり。

『時間は作るもの』

そう言われているように、これがやりたい!

これを手に入れたい、収得したいそんな気持ちであれば、実はどんなに慌ただしくても時間って作れるものなんですよね。

だってどんなに過密だとしても、大ファンの方のコンサートがあったら何としてでも終わらせてその時間は作りますし、大切な方と会う約束があればその時間までにバタバタしないように段取りを組んだりもします

誰もが自分にとって今必用な事に優先順位をつけて生活しているのだと。

先日モデルをされている方のお話を聞いた時

もちろん身体のラインをキープできるように日々取り組まれているだけではなく、

シャンプーやハンドクリーム、基礎化粧など体に使うもの

そして飲食の体内に取り入れるもの

アクセサリーや靴など装飾するもの

とにかく全身への美意識が高い✨

それだけ人の何十倍も努力したり、意識を高めているから美しさを保っているのだと

やはり

美は1日にしてならず、なのです

この1週間ヨガをしていなかった昨夜、久しぶりにレッスンをして改めてそう感じました。

身体中が小さく固まっていたなと。

久しぶりに呼吸したなと🍀

慌ただしく過ぎていると、なりふり構わず眼の前のことに時間を使い身体も壊れますし、何より老ける🤣

仕事仲間さん

『久しぶりに出逢った同級生に老けたなー』と言われて来年から心入れ替えようと思う😤

そう言ってましたが会うたびに言ってるから、それはどうかな🤣?

とは思いますがやはり時間は自分で作るもの。

人が勝手にキレイにしてくれる訳ではありませんからね。

今日も自分を大切に🍀

素敵な1日を過ごしていきましょうね🥰

Saya