やっぱりダイエット🧘‍♀

ヨガをする理由はもちろんヨガが好き❤

これももちろんあるのですが、それによって

『変わっていくに身体が好き』

これが大きいと私は思うのです。

インド哲学からしたらゴメンナサイ、なのかも知れませんが修行をしたい訳ではありませんし、仏教徒でもないし。

インストラクターを取得する

インストラクターを目指すのであればやはり哲学や1つ1つの意味。

サンスクリット語でポーズ(アーサナ)を覚えて、その成り立ちを知る。

これはヨガを学ぶ上で必要だとは思うのです。

でもインストラクターを目指していない方にとっては『哲学』よりも『身体の変化』

こちらのほうが学びたいし習得したい✨

美味しい食事を食べに行ったのに、素材の説明や料理の歴史を永遠聞いていたら美味しい食事も不味くなっちゃう😕

身体を変えたくて行ったのに、身体の解剖説明や哲学を聞いていたって『よしダイエット成功させよう!』とはならない😕

やっぱり自分の身体を変えたい、キレイでありたい、目標のボデーラインを目指したい。

いつでもキラキラ✨笑って過したい

そんな想いがあるからこそ、いくつかある運動の中から『ヨガ』を選んでくださったんだな

そういつも感じています🥰

ダイエットと言っても、体重が〇〇キロになったら美しく完璧!!

そんなことでは無いのです。

自分で見て自分が好き❤

そう思える身体であればいいんです

そんな自分を大切にできている人は自然と目標の体系に近づきますし、いつでも素敵なオーラ✨✨が身についてしまうのだろうなと。

今日も自分の身体を大切に目標に向かって楽しく過ごしましょう🥰

Saya