たまにはしっかり息抜きを🥰

疲労とかストレスとか

体温計や傷とか目に見えてレベルがわかったら自分でも他人からでも気がついてもらえるのですが、どうにも自分では限界値がわからないもの。

『のんびりしてね』

そう言われてのんびりゴロゴロ過ごしてみたらどれくらい減ったのか?

これは本当にわかりにくい。

我慢強い人や自分に厳し方だとしたら

『こんなことで疲れたなんて言ってる自分は情けない😑』

なんて事になりかねません。

そんな、どちらかと言えば後者の頑張り屋さんの仲間と昨日はバイク🏍でぷらぷらとお出かけ。

常に疲労感や倦怠感が抜けないそうなんです。

何がという訳ではなく、仕事プライベートでも特に大きな事件やストレスが加わってもいないと。

でも何だか体調が優れない🤕

そんな事は誰にでもあると思うんです。もちろん私もそんな日だってあります。

ヨガをしているから疲れない

心も身体も常に完璧✨

そんな超人はいません

体温計のようにストレス、疲労メーターは見えないからこそ、美味しいものを食べたり、外の景色を眺めたり、笑ったり

『あー笑ったなぁ😆』

『いい時間だったなぁー』

適度な疲労の中でもそんな気持ちが持てることで、ナゾの慢性的な疲労って抜けていくのではないかなぁと。

そう感じたりしています😶

海を見て、ハワイアンカフェで🌴ハワイ気分を満喫し、帰り際に見つけたバッティングセンターでぶんぶん🏏バッドを振り回し、

『めちゃくちゃスッキリしたー!!』

帰り際そんな言葉を繰り返す仲間の笑顔で、みんな同じ気持ちになるもの。

笑顔は連鎖する力があり、逆に言えば不満も怒りも妬みも連鎖してしまうもの。

どうせなら『笑顔』のバトンを渡したいですしいただきたい🍀

ときにはしっかり息抜きをして『笑顔の連鎖』繋げていきましょうね🥰

Saya