格好いい生きかた

『カッコ良く生き抜きたい』

この格好が良いとは、私が思うMr.Childrenの桜井さんであったり、高橋一生さんのような方なのですがそれはまずは『顔』が好みのタイプといのは間違いない😍

そういう外見のことだけではなくて、態度や行動が素晴らしいとか、考え方や配慮とか人を思いやる気持ちが素敵で尊敬できるからこそ心が惹かれる。

だから格好いいと感じるではないかと思います

桜井さんも、高橋さんも直接お会いしたことは残念ながら無いですが😢歌詞や言葉、声、笑顔からその人となりが溢れているので勝手に『格好いい人』だなと感じている訳です🤗

先日出逢った方

ある病気で自由には動く事ができず、ベッド上で初対面。

今はこんな時代。

病院に入ることはほぼできないので数ヶ月以上、また遠方の家族とは数年会えない日々でしたが、ようやく出逢えた家族との時間

駆けつけた娘さん息子さんに

これが俺の生き様だ。よくみていてくれ』と

聞けば仕事ばかりで、あまり一緒に遊んだり過ごした時間は無かったそうです。

厳格でわがままで、自分の意見は曲げない、拘りも強い方だと教えてくださいました。

それはベッド上でも全く変えることなく『ありのまま』。

そんな姿をみて『父らしい』と涙されていました。

『格好いい』の定義はいろいろとありますが、決してご家族を蔑ろにして仕事人間だった訳ではなく、一家の大黒柱としてしっかり働き、愛情も注いでいたこと。

そんな姿を多くの言葉ではなく、背中で見せ続けた方なんだなととても感じました

だからこその一言

『これが俺の生き様だ』

自分もそんな風に言い切れる生き方出来ているかな、ちゃんと愛情や生きた方を背中で見せてあげられているのかなと。

まだまだそんな言葉に重みが出るには程遠いですが、いつか私もそんな言葉が似合うような生き方をしていきたいなと感じた一時でした。

そしてなにより生き様に惚れてしまいました😍

今日も自分らしく格好いい1日を過ごしていきましょうね🥰