楽しい時間は健康のもと🥰

時間の経過は本当に不思議なもので、過ごす場所や人、仕事の内容によって早く過ぎたりすごーく長く感じたり。

旅行に出かけた時なんて特にそう思います。

早く目的地につきたいな

着いたら温泉♨ゆっくり入って

美味しいもの食べたり

美味しいお酒を飲んだり

いつもと違う景色を見ながらのんびり🍀

そんな事を思えば思うほど目的地にいつまでも経っても到着しない🚗

たった2時間だとしても半日くらい移動しているような気分になるから不思議なものです

かと思えば同じ2時間でも🚗帰り道は真逆

もっとのんびりしたいな

もう少し景色を楽しみたかったな

まだ一緒に過ごしたかったなとか

そんな思いがあるからか30分くらいで帰って来ちゃったような気分。

だとすると滞在時間なんて一瞬の出来事のようで、しっかり一日楽しんでいたはずなのに記憶喪失🤔?

なほど思い出せないくらい瞬間に終わってしまうもの。

こんな経験は誰にでもあることだと思うのですがきっと誰もが『この時間が終わらなければいいなー』って。

これは当たり前ですが『脳』が関係していて、ドーパミンがたくさん出れば出るほど人は時間を短く感じるとか

そんな記事を読みましたがまだまだ解明されてないらしく、よくはわかりませんがわかっていることは

『楽しい時間は早く過ぎる』ということ😁

そして楽しい時間はストレスを軽減できるということ。

だから楽しい時間は元気になるということ🥰

これが毎日だとしたら逆にそれが当たり前で、感動もワクワクもしなくなってしまうのだろうなぁと。

誰でも日々楽しいことばかりではなくて、疲れたり腹が立つこともあれば落ち込む日があって当然のこと。

だからこそたまには時間を忘れるほどの楽しい時間を過ごせるって貴重だなと感じます🍀

今週も体調に気をつけて元気に過ごしましょうね🥰

Saya