その日の疲れ その日のうちに🍵

看護師のありさインストラクター担当

『ストレスケア🍀ヨガ』

仕事帰りのコリ固まった身体や、ちょっと疲れた心を癒やし、ほぐす時間☺

そもそも呼吸というのは『自律神経』でコントロールされているものなので、普段意識して生活している人は少ないはず。

だから浅くなっていても自分では気づけない人がほとんどなんです。

何故浅くなるか🤔

ストレスや身体が緊張している時は交感神経が優位になる

ということは身体は常に『戦闘態勢』

すぐ動けるように心拍数🔺体温🔺を上げるので必然的に呼吸が浅くなるんです。

ストレスの強い日々では朝から晩までずっとずっと戦闘態勢。これでは聞いただけで身体がクタクタになってしまいますよね

そこでヨガ🧘

➀呼吸に意識を向けて深くゆっくりした呼吸で身体の隅々まで新鮮な🌿酸素を

②ゆっくりジワジワ筋肉や筋を伸ばす事で気持ちよさ&老廃物が流れる

③↑を感じることでリラックスできる事でよく眠れる

などなど『戦闘態勢』から鎧を脱いでゆっくり身体を休める事ができるんです。

だれでも毎日、仕事や家事、人間関係やちょっとした出来事でもストレスや緊張感の中で過ごしているもの。

だから誰でも心も体もバランスを崩してもおかしくない現代です。

どこか力が抜けられる時間🍀

ストレスを感じないゆったりした時間🍀

こんな時間を持つことで毎日笑顔で過ごせます

『久しぶりにゆっくり自分時間過ごせました』と笑顔で帰られ嬉しく感じます

忙しい中でもちょっとひと息☕✨

身体を大事に今日も1日過ごしましょうね😊

NASHA yoga studio (ナーシャ ヨガ スタジオ)   名古屋市瑞穂区のヨガ教室

ヨガのメニューはこちらです。
パワーヨガ | ハタヨガ | ストレスケア | 骨盤矯正ヨガ | ホルモンバランスヨガ
マタニティーヨガ | 産後ヨガ | ベビーヨガ | 体幹アップ | キッズヨガ┃体験レッスン│オープンキャンペーン│
美尻 | 美ボディライン | 体質改善 | 産後ママ

下記のエリアからもご来店いただいております。
名古屋市内(昭和区、瑞穂区、天白区、名東区、中区、中村区、西区、中川区、港区、南区、
熱田区、緑区、北区、東区、千種区、守山区)、知立市、刈谷市、安城市、碧南市、高浜市、
西尾市、岡崎市、豊田市、みよし市、大府市、豊明市、東海市、東浦町、半田市