心からの笑顔は大きな力✨

『笑顔』のちから

このホームページのキャッチを決めるとなった時に、様々なワードがある中でヨガスタジオだけど『笑顔』しか出てこなくて。

やっぱり心からの『笑顔』は見ていても幸せな気持になりますし、自分自身も笑っていると楽しくなってくるもの。

赤ちゃんは『エンジェルスマイル✨✨』なんて言われるほど、あのにこーーとした顔を見るとこちらもついつい緩んでしまい一緒にニコニコになってしまうすごいパワー🔥

でも赤ちゃんだけじゃなくて、子どもだって大人だって、大先輩方だって同じなんです。

素敵な笑顔を見ると一緒に嬉しくなります。

楽しい笑い声を聞くと一緒に楽しくなります

大先輩の顔、仲間の顔、家族の顔を思い出してみてもほぼみんな笑っていると顔と、笑い声が耳に聞こえてきます

だからちよっと疲れたな、こんな時先輩ならどうするんだろう?

そうなった時にふと思い出すと顔が浮かび声が聞こえ力がもらえるのかなと。

それだけ笑顔って大きなポイント✨

福祉の仕事をしていると様々な要因からこの『笑顔』をちょっとの間どこかに置いてきてしまう方も少なく無いのです。

どうしたら取り戻せるのかな

何を1番に思っているんだろう

どんなことを叶えたいのかな

そんな事をチームで考え、家族や仲間の力を加えながら一緒に進むのです。

先日もお一人、何ヶ月ぶりの笑顔が見えその笑顔が見れたことでさらにこちらがパワーをいただけたのです

改めて笑顔のもとは『心』が大きく関わっていて、作り笑いではなく心から笑える時間が1番効果的✨

ヨガをすると心も身体も絶対にスッキリ!!

とは言えませんが『内視』

自分の事を客観的にみたり考えることで、心の整理整頓ができるから少し心のゆとりスペースが生まれ、結果穏やかにいられるのではないかなと私は感じています

ピリピリしたり、イライラしたりどうにも落ち着かない方はヨガしてみたらいいのに🤫?

余計なお世話ですが勝手にそう思ったり😁

今年も残り数日でバタバタしていませんか?

心から笑って素敵な年末過ごしていきましょうね🍀

Saya