年齢ではなく毎日の笑顔時間が大切です🍀

私がまだ20代の頃、介護の仕事でいろいろと教えてくださった厳しくて美しい先輩。

そして当時『先生』と呼ぶ誰もが恐れる施設長。

優しい笑顔でそれはそれは恐ろしく1度説教が始まるとエンドレス😓

そんな恐ろしい先生の高級車に、送迎車を激突させてしまい1週間廊下で立たされる…

そんな今ではあり得ないお勉強をさせていただいた経験🤣

そんな2大トップが率いる、当時働いていた施設は『厳しいがしっかりしている』

そう巷では有名な施設で、出産するまでの8年間。

今の私のベースを作ってくださったありがたい施設、先輩方なのです。

そのお二人はとても大人に見え、遥か雲の上の存在だったのですがよくよく考えてみると今の私より遥かに若い40代前半。

でもとにかく大人

そしてパワフル💨

いつでも元気で全力🦾

たくさんの役職、仕事をこなし

いつ寝てるんだろ?

そう思えるほどいつでも仕事をする姿

でも明るい笑顔で楽しそう

そんなイメージ。

その先輩を超える年齢となり、私が20代の方からどう見えているのかはわかりませんが40.50代ってなんだか楽しい時期なのかなと。

私もヨガインストラクターに挑戦したのは41歳。

バイクの免許も45歳でヨロヨロになりながらも教習所に通ったのです。

先日、ビューティーJAPANの40歳以降の大人メンバーですごしたのですが、そこでも話していたこと。

ある先輩の方に言われたそうなんです

たくさんの経験を積んできたからこその度胸や貫禄、魅力、色気、品格。

これは頑張って身につけれるものではなく、今までの生き様が自然と現れてくるのだと。

だから年齢や容姿。

これは一切関係なくその人が今まで歩んできた人生そのもの。

これが表情や立ち振舞、思考や行動力になり魅せる姿に成長していくのだと。

なるほどー😊

だから当時の2大トップの放つオーラがあり、厳しい中でも誰もが反発することなく慕い学ぼうと一緒の時間を過ごしていたんだなぁと。

私の今の原動力は確かにあのお二人の存在はとにかく大きい。

今だに憧れますしまだまだ現役で雲の上の存在で大活躍されています

そう思うと、毎日の経験が楽しくなっていきますし『年齢を重ねる』事自体がワクワク✨でしかありません🥰

やっぱり『年齢』は数に過ぎなくてどれだけの経験を重ね自分を成長できるのか🍀

ここですね

今日もそんな時間を楽しんでパワフルに過ごしていきましょう🥰

Saya