見えない日々の積み重ねです🥰

今回のJOYRUGBイベントの特典として

TOYOTAヴェルブリッツさんの拠点を見れるツアー企画があったのです✨

こんな裏側をすみずみまで見れることは今までに無かったそうで、ヨガの後スッカリ緊張も抜けテンションも⇧⇧

プロのラガーマン

やっぱり同じ人間かしら?と思うほど強靭な身体に仕上がっていて、タックルをさせてもらいましたが、大木ともコンクリートとも違う🤔?

なんともがっちりとされているのですが、その裏にはやっぱりもの凄く努力されているのです。

ラグビーは身体をぶつけ合う激しい試合。

1回でも怪我をしてしまったら、当分試合にも練習にもでれなくなってしまう。

そのためには、とにかく身体づくりがとにかく大切なのだと。

ついつい、華やかに見えますし持って生まれた才能✨があっていいな

と思いがちですがそうではなくて人一倍練習や身体づくり、メンタル強化。

そんな積み重ねた結果なのだと。

普通のダンベルは1キロ、5キロくらい。

重くても10キロのイメージですがジムに置いてあるダンベルは最高65キロ🦾

片手に65キロずつを普通に持ったり、肩に30キロ以上のおもり(チェーン)をかけてスクワット

ジャンプ練習だと120〜130センチの台へ飛び乗るそうなので、私を4人抱えて筋トレ。

ちよっとかがんだら飛び越えられる😳

こんなとんでもないトレーニングを日々継続しているから、体を維持できますしプロとしてぶつかり合い活躍できるのだと改めて納得。

やっぱり輝いている方の、見えない裏側。

人並みではなくて誰よりも練習や努力、時間をかけて学んでいるからの結果。その時間がキラキラして見えるのだなと。

しっかりバッグヤードツアー✨満喫しました。

次回、12月17日は右隣りのユイ先生

『免疫力アップヨガ&ラグビー体験』

ぜひTOYOTAヴェルブリッツのホームページをチェックしましょう🥰

Saya