経験値って大事な時間🥰

改めて自分の約半世を思い返したり、文字に起こしてみたりなんてなかなか無いことですし、そこから今の自分にどう繋がっているのか。

でも、よくよく思い返してみると紆余曲折があったり分岐点が山ほどありましたが今の自分というのはその路を進んできた延長なんだなぁと当たり前ですが改めて考えてみたり。

というのも昨夜は人生初✨

いわゆる『取材』というものを受ける機会があったのです😳

テーマは

医療関係の資格を持ちながら病院外で仕事をしている人たち

そんなテーマらしく最初は医療従事者ではない為お断りしたのですが、医療・福祉だと言うことで昨夜の時間となったのです。

そこで改めて『半世紀』をお話をしながら質問に答える時間を過ごしていると、どうして介護士を、介護支援専門員を続けていて。

どうしてインストラクターになりたかったのか、スタジオをオープンするに至ったのか。

そんなことが整理できたように感じ、取材というより私にとってありがたい時間となりました

こんな立派なビジョンを伝えてはいないので、どんな風に編集してくださるのか楽しみではありますが想いは伝えられたのかなと。

こうやって過ごしている日々も、全てが経験の積み重ねで毎日毎日アップデートしていて、反省したこと嬉しかったこと、悲しかったことや感動した事とか。

その経験を経験で終わらせずに、どう活かしていくのかが自分のこれからの成長に繋がりますし成長に終わりは無いのだと。

104歳の担当させている大先輩も言われていました

『いくつになっても学ぶことばかりですね』

100歳をこえられてもずっと新たな学びがあるとしたら半世紀の私なんてまだまだ学ぶことが山積みです😂

記事が出るのは1.2ヶ月後とのこと

恥ずかしくない記事だったらコソッとご報告します

今日も素敵な経験たくさん積んでいきましょうね🥰

Saya

カテゴリー: BLOG