木曜🍀HANA先生レッスン🍀

初めてHANA先生のレッスンに参加しました。雰囲気や笑顔がとても良かったな😊。

私まで笑顔で元気になれたよ。

他の先生も気になるから違う曜日も来たいけどまたHANA先生に会いたくなるな✨』

そんな『初めてのヨガ』にご参加くださった方から届いたメール(女性からです👩)

雰囲気がいい🍀 

居心地がいい🍀

とても嬉しい言葉。

ありがとうございます

これはすごく大事な事でヨガインストラクターだから、というだけではなく相手を想いやる気持ちや。

そしてその時間を楽しんでいただきたい、

笑顔で1日過ごして欲しいな

そんな想いが伝わることで心地よい空間になるのだと感じます。

でもそれが、押しつけでは駄目な訳で

ちゃんと相手に合わせたペースで伝えていくこと

そしてそこには『笑顔』がある

昔からよく聞きますよね

『笑顔にはナチュラルキラー細胞という免疫細胞の活性化をアップ✨する凄いパワーがある』

お互いに笑顔で向き合うだけでも免疫力がアップでき病気の予防に効果があるだけではなく、心の安定であったり、顔の筋肉にも効き目抜群✨😊

皮膚ガン摘出の為に一人で過ごしたクリスマスで何だが淋しくシクシク😢していた時に、遊びに来てくれた仲間たち。

とにかく笑いとばしてくれたのです

来る人みんなが笑顔で病室に入ってきてくれたこと、私のベッドでカレーを食べてこぼしてシミをつくってみたり、歌を歌ってくれたり、お酒の代わりに炭酸水とサキイカを買って宴を開いてくれたり。

その大笑いのおかげで寂しさも痛みもなくなりました。

人生なんて何があるかわからないものです

ならば笑っていられる時間は増やしたいなと思います。

今回のお客様のように

『ナーシャヨガスタジオ』に来たら笑顔😃になれる。

そんなたくさんのニコニコお届けします🍀

Saya

カテゴリー: BLOG、NEWS