身体を動かしている人の方が若々しく見える説
仕事にしろ、スポーツ、アウトドアなど身体を動かしたりなにかに夢中になっている方って若く見られる傾向があるように感じます。
インドア派が悪いわけではなく、インドアだとしても自宅内で筋トレや有酸素運動とかなにか身体を動かしている人も含めてです。
ただ『見た目この方若いー✨』ではなくてちゃんと理由があるのです💁
- テストステロンが分泌される
- セロトニンも分泌されるから
- 自分が好きになるから
この3つの要素がとても大きいのです✨
1、テストステロンUP
筋肉に刺激がいくとテストステロン(男性ホルモン)が分泌されるのです。
こちら筋肉の成長や意欲を向上させる効果があるので身体に、イキイキしている、ポジティブな気持ちでいられたりと良い影響がいっぱい
2、セロトニンもUP
セロトニン=幸せホルモン❤
セロトニンってけっこうなんでも出るんだな、そんな印象ですが。
身体を動かし筋肉に刺激が入ったり、汗をかいたり、すっきりしたなそんな心地よい時間でセロトニンがたっぷり分泌✨
気持ちが安定して体調もいいですし、いつもニコニコしていられる効果がたくさんなのです
3、自分が好きになる
いわゆる自己肯定感が高まるのです。
運動や身体を大事にできている自分を褒めてあげれますし、セロトニンのおかげでニコニコ。
眉間のシワも薄くなるかもですし、なにより運動のパワーでメンタルも強くなっているので少しのことでは落ち込まなくなるのだと。
そんな自分にも👏👏👏👏
自己否定の少ない会話のほうが聞いている相手も心地よいですから、みんなもニコニコ🥰
これだけ良いことがあるなら動かさないともったいないですね🥰
ヨガに限らずどんな運動でも、仲間との時間でも、仕事でも。
毎日の積み重ねで、この3つが育ってるとしたら1か月後、半年後、1年後と楽しみになりますね。
そんな当たり前では大切な1日を楽しく過ごしていきましょう🥰
Saya