やっぱりMr.Childrenの名曲は素晴らしい🥰

自分らしさ

これって分かっているようで分からないもので、自分でも自分の路に迷うことがあります

先日仕事の傍らカウンセラーの資格をお持ちの方ともそんな話

本当に自分を理解して言葉を発したり、行動を起こせている人は2割にも満たないなのだと。

8割以上の人は『自分の取り扱い説明書』がわからずにいるものなんだよ

へぇーみんなそんなものなんだなぁと

でもその説明すらもわかったようなわからないような😁

難しい専門用語や、あまりの情報量の多さ、いわゆる私らしさ、それを直球でばんばんと言い当ててもらえ過ぎて、覚えているのはほんの僅かてすがなるほどなー。

さすがカウンセラーさん

確かに私自身でも判断に迷うような事を明確にしてもらえた、そんな気分でした。

でも思うのです

今まで選んでいた道が完璧なんてことはなくて、失敗したり、大迷路にはまったり。

そんな選択をするのも自分がきちんと決めてやってきたことなら、何にも後悔はありませんし、次への糧になるもの。

でも人に決めてもらい、人が選んだ路に乗っかったとしたらそこは不満になったり、本来の自分の力が発揮できないじゃないのかなと。

どんな路であっても、自分がブレずに想いを貫いていけば例え大迷路であっても自分らしさになるのかなとそんな事を考えて聞いていました。

私の大好きにMr.Childrenの名曲

名もなき詩

何度も何度も聞いては壁にぶつかった時、大きな壁が現れた時聞いたのですがそこでも

難しく考え出すと結局美味しい嫌になって

逃げ出したくなる

そんなフレーズがあって、まさにそう。

自分のこと、相手のこと、環境のこと、周りのたくさんの方のこと、とにかく考え過ぎると全てが嫌になっちゃうかも😣

悩むことも、迷うことも、お気楽なところも短気なところも全部それが自分らしさなので、そんな自分を楽しみながら過ごせたらいいじゃないのかななんて感じます。

今日も自分を大切に🍀自分らしく🥰

Saya

カテゴリー: BLOG