身体の中から『老化』する

『ねぇねぇ 顔が 黄色いよ』

先日、エステシャンの友人に言われた一言

どういう意味??

『黄色=くすみです😠』

『くすみ=老化です😠』

『老化=シミ、シワがどんどん進みます😠』

何てこと😱

初めての聞いた『お肌の糖化』

難しい説明を聞きましたが良く分かったのはご飯🍙やホットケーキ🍰

白かったご飯がしばらくすると黄色くなる

卵+小麦粉+牛乳+砂糖 焼いていると食欲そそられる『こんがり』褐色

これが糖化だそうです

身体の中にある糖分が酸化して、体内で褐色に変化しお肌を黄色く(くすみです)させてしまうんですって

恐ろしい😱

糖分や脂肪の多い食べ物を摂りすぎることも原因の1つだそうですが、加えて『ストレス』『睡眠不足』が大きな原因なんだと

自分自身ではそんな風に感じていなかったのですが、身体の中では糖化が起きてしまっていたんだなぁと、生活を見直すきっかけに

通常誰でも毎日『加齢』は平等に進んでいるのですが『老化』は人によって異なるんです

食生活や運動、ストレス、笑顔だったり楽しいこと、夢中になる事を過ごしているかどうかで大きく差が出るもの

↑これに関しては職業柄よくよく勉強してきた事なのに、そして気をつけて生活してたはず、なのにまさか自分がそうだったとは😖

友人の厳しい指摘で見直すいいきっかけをもらえました。

正常な老化に加えて病的な老化が加算される

結果、実年齢より老化が早く進行する

こんなおっかない言葉はありません😖

大好きな仲間と笑って過ごしたり、好きなヨガを楽しんでそしてちゃんと休息もする

次、友人に会うまでには顔色戻します😆

NASHA yoga studio (ナーシャ ヨガ スタジオ)   名古屋市瑞穂区のヨガ教室

ヨガのメニューはこちらです。
パワーヨガ | ハタヨガ | ストレス発散ヨガ | 骨盤矯正ヨガ | ホルモンバランスヨガ
マタニティーヨガ | 体質改善 | アンチエジングヨガ | 抗酸化ヨガ | キッズヨガ
美尻 | 美ボディライン | 筋膜リリースヨガ| 産後ママ

下記のエリアからもご来店いただいております。
名古屋市内(昭和区、瑞穂区、天白区、名東区、中区、中村区、西区、中川区、港区、南区、
熱田区、緑区、北区、東区、千種区、守山区)、知立市、刈谷市、安城市、碧南市、高浜市、
西尾市、岡崎市、豊田市、みよし市、大府市、豊明市、東海市、東浦町、半田市

カテゴリー: BLOG