自分で自分を愛してあげること🍀

『自分らしく』

私自身、なかなかできなかった事の1つ

昨日のバイクもそう

やりたい事があっても我慢しないといけなかったり、挑戦したい事も『年齢』や『環境』を理由に諦めてそれを不満に思ったり

それに、自分の身体を人と比べて落ち込むことなんて常にありました。 

仕事のスピード・能力・実績も凄い方と比べては悩んでしまったりすることも

ずっとずっと、こんな感じ😓

なかなか今の自分を認めて、褒めて可愛がることなんて出来ない自分にイライラしている日々でした。

42歳の時『腰椎後方固定術』をする事になり術後1年間コルセットで固定し続けた身体

前屈も後屈も全く出来なくなってしまっていました。

少し動かすと背中や脚に激痛😭

筋肉がちぎれちゃいそう😭

一年動かさなかった筋肉はカチカチになりますし関節の可動域も減ってしまっているので、ここからのリバビリがとても大変でした

ケアマネジャーの仕事柄、リバビリをする方から『本当に痛くて辛い』とはよく耳にしていましたが、こんなにも痛みを伴うんだと初めて身を持って体験

この痛みや、制限された日常生活、大きな傷がついた身体での日々

そんな時期を過ごせたおかげて今までのようなイライラや相手への不満、嫉妬が減って自分をとても大事に考えられるようになったのは大きな財産🎁

『自分らしく』

傷があることも、身体の動きに制限が残っていることも全て自分にしかない強み

そう考えると辛かったことも楽しくなるものです☺✨

NASHA yoga studio (ナーシャ ヨガ スタジオ) 名古屋市瑞穂区のヨガ教室ヨガのメニューはこちらです。

パワーヨガ | ハタヨガ | 骨盤矯正ヨガ | ホルモンバランスヨガ丨マタニティーヨガ | 産後ヨガ | 体幹アップ | キッズヨガ丨美尻 | 美ボディライン | 体質改善 | リラックスヨガ丨ダイエット丨引き締め丨魅力アップヨガ

下記のエリアからもご来店いただいております。名古屋市内(昭和区、瑞穂区、天白区、名東区、中区、中村区、西区、中川区、港区、南区、熱田区、緑区、北区、東区、千種区、守山区)、知立市、刈谷市、安城市、碧南市、高浜市、西尾市、岡崎市、豊田市、みよし市、大府市、豊明市、東海市、東浦町、半田市

カテゴリー: BLOG