しっかり呼吸できていますか?

緊張や不安を感じると呼吸って速く浅い呼吸になっているのご存知でしたか

きっと普段の仕事中や、何かしらストレスが加わっている状況は何なら息を止めてる時が長いくらい😣

逆にリラックス🍀している時はゆっくり深い呼吸になっているもの  

私も以前、強いストレスを感じている時期は、突然の息苦しさがあり、上手に息が吸えない、息苦しくてどんどん吸ってしまう、でも吐けない😢

そんな悪循環を引き起こした事もあります

それだけストレスって身体・心に負担がかかるものなんですね

『ヨガ』をしないと呼吸が上手にできないか、と言うことはないのですが、私にとっては大事な時間。

『瞑想』と迄いかなくてもちょっとの時間無意識だった呼吸に意識を向ける

まずはしっかりと吐いて

身体中の溜まった呼吸を全て吐ききって

それから新鮮な空気を身体中に巡らせる

とにかくゆっくり長く長く吐いて

胸までいっぱいに大きく吸う

それだけでも一気にリラックス🍀

ヨガをしているから常に元気でストレスが無いか、というとそうではなくて病気もしましす不安になる事だってあります

そこをいかに上手に自分をコントロールできて楽しみに変えていく事ができるか✨

そんな力がヨガとともに付いてきます

どうせ毎日過ごすなら『笑顔』で過ごせるのに越したことはないですからね☺

NASHA yoga studio (ナーシャ ヨガ スタジオ)  

名古屋市瑞穂区のヨガ教室ヨガのメニューはこちらです。

パワーヨガ | ハタヨガ | 骨盤矯正ヨガ | ホルモンバランスヨガ丨マタニティーヨガ | 産後ヨガ | ストレス改善 | キッズヨガ丨美尻 | 美ボディライン | 体質改善 | 産後ママ丨呼吸ヨガ丨姿勢改善丨ストレス改善丨リラックスヨガ

下記のエリアからもご来店いただいております。名古屋市内(昭和区、瑞穂区、天白区、名東区、中区、中村区、西区、中川区、港区、南区、熱田区、緑区、北区、東区、千種区、守山区)、知立市、刈谷市、安城市、碧南市、高浜市、西尾市、岡崎市、豊田市、みよし市、大府市、豊明市、東海市、東浦町、半田市

カテゴリー: BLOG