ヨガをする人に美人が多い?!

そんな言葉をよく聞きませんか

有名な方ですと

長谷川京子さん

菅野美穂さん

長谷川潤さん

中谷美紀さんなどなど、確かにヨガ=美人✨なイメージ✨

どうしてそう言われるのかなぁと

これ、顔がどうのこうのだけではなくて

『精神が安定して心の中から美人になれる』

ここが大きいと

もちろん代謝がアップしたり適度な筋肉を使う、呼吸をしっかり取ることで

・美肌✨ホルモンバランスが整う✨

・姿勢が綺麗になる・後ろ姿が美しい

こんな効果もありますが何よりレッスン中は

『自分だけの時間』

『自分の体と心にだけ集中する時間』

ここを大事にしていきます。

私も仕事や家事、子どもたちの事も同時進行のため頭の中がいっぱいいっぱいになってしまうこともよくあります

そんな時は表情も険しく、楽しく笑ったり前向きな思考になれないもの。

自分に集中する自分時間が少しでも取れることで『脳のデトックス』これができるんです

その力がヨガを通してつくことができるのでいつも、笑顔で前向きな自分でいられる=美人に見えるのだと感じています

たくさん笑って

深く呼吸をして

大切な仲間と楽しく過ごす

ここを大事に今日も笑顔ですごしましょう

カテゴリー: BLOG