ヨガをすると美人になれる?

『ヨガをしているから美しい』

雑誌やネットでよく見かけるこのワード。

実際にお客様でも言われる事があると聞きます。

最近キレイになったけど何かしているの?』

『ヨガ始めました🧘‍♂』

『だからかぁ』

とか。

どうして『だから』になるのかなと思うとちゃんと理由があるのだと思います。

お起こしくださるお客様皆さん元々素敵な方ばかりですが、実際みていてもさらに美しくなられる方ばかり。

この『美しい』の定義には共通点があって、ヨガを通してそこが磨かれるから『美しい』と見えるのではないのかなと考えたりもします。

美しいの秘密①:姿勢が美しい

姿勢を特に意識する動きが多いので立ち姿、座り姿、後ろ姿が自然と美しくなっていきます。

もちろん姿勢がキレイなだけできっとマイナス10歳は若く見られると思うんです。

逆に猫背で姿勢が悪いと、老けて見えますし心も歪んでいるような何だか残念な印象に…

この姿勢がキレイ。これだけでも美しさが加点されているのでしょうね

美しいの秘密②:笑顔

顔がすごく美人とかそういうことではなくて、表情が柔らかい、笑顔が多い、やさしい雰囲気とかそういったもので美しいと感じるのかなと。

実際レッスン中には、顔の力や肩の力を抜くようにお伝えしていきますし、自律神経が整っていくことで自然と眉間の力も抜けて可愛らしい顔になっていくのかも知れません

美しいの秘密③:ボディーライン

ヨガを続けることでボディーラインが変わります。

極端に体重を落として痩せた、ではなくメリハリよく引き締まるということ。

下半身を使う動きも多いため特に大事な後ろ姿=お尻がキュッと上がる

姿勢が良くなるのでお腹のたるみや背中のお肉も減りラインがキレイに整う

二の腕や胸周りも引き締まり魅力的なボディーラインになっていくので『キレイ』に磨きがかかっていくのでしょうね

美しい秘密④:自分を大切に🍀

人と自分を比べて悲しんだり、妬んでしまうのではなく自分の身体を大切に思い、自分の生き方にも自信を持っている方は余裕があることで美しく見えます。

自分のことが嫌い

自分なんて…と思っているとせっかくの魅力が発揮できなくなってしまいそうなのですが、その点自分を大好きでいる方は魅力を発揮できているのかも知れません

・姿勢が美しい

・笑顔

・ボディーライン

・自分を大切に

この4つに気をつけたら誰でも『美しく』なれるのであれば整えて発揮しないと勿体ないです

まずは姿勢を整えて笑顔の1日を過ごしていきましょうね🥰

Saya

にほんブログ村

カテゴリー: BLOG