怒りのパワーは上手に使おう🥰

笑顔のパワーは大きいもので、免疫力をあげる、疲労回復、幸せホルモン🍀アップしたり周囲にいる人も幸せな気持ちにすることができてしまうもの。

逆に『怒り』

怒りのパワーも大きい。

ある博士さんは『怒りは健全な力で、力強い味方だ』され『悪』『敵』ではなくて怒りを感じることは良いこと、必要なことだと言われています。

・自分の忍耐の限界を教えてくれる

・不当な物事に立ち向かう力になる

・対応する力がついてくる

・これからの原動力や行動の後押しになる

など良い方向に活用できれば最強の武器。

アスリートは怒りを原動力にすると言われます。人へ向けてではなく、自分に向けてその力を使うことがポイント何でしょうね。

この怒りを『恨み』『憎しみ』『敵意』『攻撃性』『暴力』と自分ではなく人にベクトルが向いてしまうととても厄介😓

その力は一気にプラス➕からマイナス➖に方向が変わってしまいます。

というのも昨日私がそれを体感したから。

私用の事で少しイライラ😬

大好きなMr.Childrenの新曲✨を聞いてもコーヒー飲んでも脳は『マイナス➖イライラモード』でモヤモヤしたまま運転。

いつもなら絶対に大丈夫な場所なのに、少し車をかすってしまう事件😨

幸い、人様の物であったりもちろん人では無いですし、車の傷も塗料がついた程度で済んだので良かったものの、もし人に迷惑をかけるような事が起きていたらと思うとゾッとします。

頭で理解していても、実際こういう知らせが無いと気付けないものなんだなと我に返った瞬間でした。

『怒り』にも『笑顔』にも大きな力があるのは事実。

そしてどちらもプラスもあればマイナスもあるもので、上手にコントロールできるようになったら最強の武器。

完璧✨は人なので難しいですが、思考をコントロールすることで、プラスを引き寄せれるならそちらが良いに決まっています🍀

今日も自分を上手にコントロールしてあげて、プラスの1日を過ごしてくださいね🥰

Saya

カテゴリー: BLOG