だいじょうぶだぁ😃

私が大好きでずっと憧れの方

幼少から今でも大好きで結婚したい人NO1の方

『志村けん』さん

この笑顔がとにかく好きで、癒やされるし元気にもなれるのですが、時折見せる真顔の志村さんにもとにかく魅力されてしまう😍

そんな志村けんさんが52歳の時に執筆された一冊の本、『志村流』

今読んでいるのですが知らなかった志村さんがいっぱいで、TVの中では華やかに見えて、笑顔を届けてくれて、楽しそうで、人気者で誰からも愛される存在何だと思っていました。

『吐きそうなくらい辛かった事や悲しかったこと、悔しかったこともたくさんあった。でも最後は自分しかいない、最後の頼りは自分だけ、という信念みたいなものがたったからこそ、何とか頑張ってこれたのかも知れない』

これだけ一流で最前線で活躍されている方でもこんな思いを感じながら過ごされていたんだなぁと

華やかに見えて、ちゃらんぽらんで遊んでいるように見せているのは芸人、志村けんさんとキャラクターの志村けんさん。

本当の志村けんさんは、会議では誰よりも早く行き、スタジオ入も同じ、ストイックに仕事をされ信念をもってお笑いを作り妥協しない

これって志村けんさんに限った事では無く、周りにいる尊敬する方、素敵だなと感じる方はみんな一緒。

表でみせる顔の裏には、相当な努力や時間を使い周りの人の事を考え動かれている人ばかり

だから愛され尊敬されるのだと

『当たり前の事ができれば、仕事も人生も絶対に成功する』

その当たり前の事ができなければ、愛される訳ないですもんね。

そんな苦労を知り、誰よりも努力してきた志村けんさんだからこそ出た言葉

『だいじょうぶだぁ』

心に響きます

1度でいいから直接言われてみたかったな

何があっても『だいじょうぶだぁ』なんです。今日も笑顔でいっぱい楽しんで過ごしましょうね🤗

Saya

カテゴリー: BLOG