今回とても印象に残った言葉を、同じ日に別々のタイミングで聞いたのです。
長年連れ添った大切な方がご病気の進行により残り僅かだろうと。
その残りの人生、1分1秒でも長く一緒の時間を過ごし、同じ景色をみたいのだと。
その願いを叶えるべき医療、看護、福祉のチームがどのように支えたら力になれるのか、人生最高の時間にすることができるのかな
そんな事を考え、よしこれで行こう!!
そうチームを組んだ夜、それこそ長年連れ添った同級生から相談メール。
幸せオーラ全開で、ずっとラブラブ♥️していた彼とどうにも最近は楽しくないのだと。
『1分1秒でも早く1人になりたい』
えーーー🤣🤣
昼間と夜、同じ言葉を全く真逆の意味で聞くとは思っていなかったのでより衝撃的で。
いやいや通っていた先日までの研修の6時間はとにかく拷問のようで長くて長くて仕方がない。
何度時計を見ても10分しか進んでないよ😢
かと思うと先日東京の同級生、ともちゃんに逢いに行く時間は移動も考えたら12時間は軽く超えてるのに瞬間で終わってしまうし。
92歳の大先輩が面白いことを言われていたのですが、とにかく寝たくないのだと。
もう時期終わりを迎える人生、寝てたらもったいないよ。
1日はあっという間に過ぎてしまうから、ひ孫の成長や社会情勢、四季を感じたりと楽しい瞬間をたくさん感じていたいんだよ。
そう話されていて、自分の寿命なんてわかりませんが良いことも悪いことも全部面白い人生だな、とつくづく最近考えたりします。
そう思うと
『1分1秒』
貴重ですし私も大切な人たちとたくさん過ごしていきたいてすし。
どんな時間にしたいのかは、自分自身で変えていくことはできるんだろうな⌚
同級生ちゃんには素敵な1分1秒の選択をしてほしいものです🤭
素敵な時間を大切な方と🥰
saya
















