誰でもコンプレックスはあるもので、他人から見たらそんなに気になることかな?
そう感じたとしても本人にとったら大きなコンプレックス。
きっとそういうコンプレックスは大小関わらず誰にでもあるもので、それも含めて『自分らしさ』って思えるとよいですがなかなかね😐
もちろん
私も長年のコンプレックスがあります
とにかく腕の筋肉がたくましい💁
血走ってますしゴツゴツしていて、手を下に向けると完全にお父さんの腕。
手のひらも『苦労したんだね』と。
お仕事で出逢う人生の先輩になだめられるほど力仕事で働き続けた手らしいのです。
だから、手を見せるのが嫌い。
さらに言えば手を繋ぐなんてもってのほか
ピチピチの10代の頃から手を繋いで♥♥なんて絶対にしたくありません
さらには小粒なパーツ🍑やたくましい脚の筋肉
もっとこうだったらなーと思うことは昔から多々あったので、ふわふわした柔らかい身体の方にとても憧れますし、羨ましいなぁ🍑、可愛いなぁ♥と思うことばかりだったんです。
でもヨガがきっかけだけ、とまでは言い切れませんが
『自分を大事に考える時間』
『人と比べる事なく自分の身体を感じる時間』
が増えた事で自分は自分でいいじゃんと。
そんなゴツゴツした手やたくましい腕
小粒な🍑体も含めて長年連れ添った自分の身体なので残念に思うのではなくて、何だかそれはそれで可愛らしくもみえてきます
コンプレックスは人それぞれ
それをどう感じるかでマイナスにもなればプラスにでもなれます。
特に女性は身体のコンプレックスがない人なんていないと私は思うのですが、せっかく持って生まれた大事な一つ一つのパーツ🍀
自己満足❤でけっこう
自分で自分の身体を大切にメンテナンスしたり、労ってあげたらコンプレックスも可愛く見えてくるものです。
人と比べず『自分らしく』身体を大切にしましょうね🍀
Saya