夢中になれる時間の大切さ🍀

毎日過ごしている中で考え事をしない日や時間なんて、ほぼないだろうなと。

楽しい想像であったり、夢に向かってワクワクする考え事もあれば、悩みや悲しいこととか、ちよっと気分が落ち込んでしまうような、そんな日は誰にでもあるのではないかと思います

昨日のレッスン後お客様が

『やっと頭の中がスッキリした🥰』ととてもにこやかで。

ここ数週間、仕事が立て込みレッスンに来れなかったのですが自宅でストレッチは何となく続けていたといいます

でもなかなか集中はできなくて、仕事の事、家の事、自分の生活で精一杯の数週間だったと言われます。

『レッスンを受けている時は、耳で聞きながら言葉の通りに体を動かして、言われている身体の細部に意識を向けている事でよそ事を考えている暇が無いんですよ』

『これだけ夢中になれる時間ってなかなか日常作ることができないもの』

とそんな話を一緒にさせていただきました

確かに日常生活の中で、他の事を考えずに自分の身体の一部や自分の気持ちにだけに夢中になれることはそうそうありません。

だからこそそこが大切で

お客様もそう言われていましたが、笑っていても何だか頭がスッキリしなくて、いつもモヤモヤしてしまっていたそうですが、少しの『夢中時間』で一旦リセット。

また新たな気持ちでスタートできるものかも知れません。

私にとってヨガはそういう意味でも大切なリセット時間。

『夢中時間』は人それぞれ感じ方は違うと思いますが自分なりの大切な時間を見つけて、お客様のように笑顔で過ごして欲しいなと感じます

今日も自分の大好きな時間を過ごしてくださいね🥰

Saya