あなたのお尻タイプは?

海外のモデルさんや俳優さんを見ていてもお尻にボリュームがありメリハリのあるカッコいい体型だなぁと憧れています。

私自身どうもお尻にお肉がつきにくい体質のようで昔から淋しい感じ。

腰痛が酷かったころ通っていた整体の先生が腰から脚にかけてマッサージしながら言われた言葉がしっくりというかなんというか🤔

骨格と筋肉の付き方が男の子タイプなので、男の子だったらトップアスリート行けたくらいの身体ですよ!!

一応女の子なので、褒め言葉なのかな?とは思いつつも要するにお尻も脚も筋肉質で硬くしっかりしている分、脂肪はつきにくいのだと。

とはいえ憧れは峰不二子ちゃん。

あんなふわふわとしたボリュームのあるヒップへの憧れはやまないのです。

自分のお尻タイプは?

お尻のタイプは4つあると言われていますが日本人の民族的にはこの2つのどちらかがほぼ90%なのだそう。

①洋梨タイプ
・腰と壁のすき間が広い

・腰が反って猫背

・お尻が下に垂れている

・腹筋が弱く、腰痛がある

お尻にふっくらと丸みはありますが、洋梨のように下に垂れているタイプ。猫背や腰痛持ちに多いスタイルです。壁に体をそわせた時、背中とお尻が壁について腰のすき間に空洞が大きくできるタイプの方

②扁平タイプ
・腰のカーブがほとんどない

・背中が丸く、猫背気味

・お尻が四角い

・お尻に丸みがない

丸みがほとんどなく、四角いお尻。骨盤が後傾し、猫背気味になっています。壁に体をそわせた時、背中と壁のすき間はほとんどない感じ

私は②の扁平タイプ。

お尻の筋肉量や脂肪を増やすこと、ヒップを支える太もも裏を鍛えることなど鍛えたい部位はたくさんありますが、まず大事なのは

骨盤と腸腰筋

ここが弱ったり崩れるとそもそもお尻の筋肉を支えている基礎が壊れることと同じこと。

年々筋力が低下することで骨盤はどんどん緩み崩れます。なのでまずは簡単な腸腰筋トレーニング😃

この姿勢をキープすることは簡単そうで実は結構腸腰筋を使っている姿勢。

TVを見ながら、お風呂に入りながらと少しの時間でコツコツ継続🥰

一緒に理想のヒップ目指して続けていきましょう🍑

saya

カテゴリー: BLOG