お水と睡眠で若返り🥛

お水は大事

これは誰もがもう良くわかっている事実。

1日1リットルは飲もう🤗

と言われますが色々と勉強してみるとおおよそ体重1キロ=40mlは必要だと。

お水が大切な理由もご存知の通り🤞

・血液サラサラ

・肌の潤いキープ

・乾燥による老化防止

・老廃物を排出してお肌の透明感UP

これを聞いたら飲まない訳にはいかないのですが1日1〜2リット飲もうとするとなかなか大変なこと。

そしてもう1つ

美容には欠かせない『睡眠』

先日TVで大谷翔平さんも『睡眠』はかなり大切にされていると話されていました

・細胞の再生

・成長ホルモンの分泌

・血液循環の回復

・精神の安定

などなど『健康』や『美容』にも欠かせない要素が沢山だということも、もう有名なお話。

『寝るだけで美しくなる!』

と言われたらできる限り寝てたいと思ったりもします🤣

しかしお水と同様にでは毎日8時間は寝よう、としてもかなかなか難しいものです。

このお水と睡眠

1〜2リットル飲んで毎日6〜8時間寝れている方はどれくらいいるのでしょうね🙄?

お仕事されている方、子育て真っ最中の方とかなかなその時間を取るのは難しいように感じます。

しかしそうは言っても大事な睡眠お水

以前美容のプロの方々から何度か言われたことがあります。

『肌がペラペラなので保水力が無い』と。

例えるなら小学校のグランドか干からびた田んぼだと😢

何とも淋しい例えですね…

だからとにかくたくさん水分を外から中から補給してください、と数人の方から指摘されているのできっと間違いない事実。

そんなカラカラの田んぼがお水と睡眠で多少なりとも復活できるなら試したほうがいいに決まってますもんね。

昨夜から今日にかけて、よく眠り水分も多めに取ったからか何だかちょっと膨らんだ気がします😁

自分自身でも実感できるくらいなので間違いなく『睡眠』と『補水』は大切🍀

これからも運動だけでなく睡眠と水分、上手にとりながらピチピチのお肌作りをしていきましょうね

Saya

カテゴリー: BLOG