お肌がとても気になる思春期。
私も高校生の頃によく吹き出物ができて恥ずかしいし、嫌で肌がキレイになりたいなとあれこれ雑誌を読んでは実践していた10代。
そんな長男も肌荒れが気になるお年頃
いろいろしているようですが、この一ヶ月ほど前から『脱!小麦粉』宣言✋️。
毎日のように友人と深夜のラーメン三昧
カラオケしながらスナック菓子と菓子パン
小腹がすいたらカップうどんやクッキー
そんな生活が楽しい時期ではありますが、どうも肌荒れが急加速で私からすると、昼夜逆転生活が問題では?
と思うものの原因はグルテンだと。
大好物のペヤングともしばらくは、さよならです😢
そんな訳で私ももれなくグルテンフリーとなっりつつある日々。
腸内環境の正常化、肌質改善、ダイエット交換、疲労感の解消
小麦粉(グルテン)を控えることで、腸への負担が減り早いと1ヶ月くらぃ体調やお肌のコンディションに何かしら変化を感じる人が多いとか。
・小麦の成分グルテンは腸の粘膜を傷つけて環境を悪化させてしまう
・血糖値が変化しやすいため脂肪を蓄積しやすい
・腸内環境が悪いので肌荒れも。
・さらに腸内環境が崩れるとアレルギーやアトピーにもなりやすい
・身体を冷やす小麦、代謝が落ちて浮腫みやすくなる
そう言えば大谷翔平さんもグルテンフリーなのだとか。
健康や美容に気をつけている方は案外と多いんだなぁと今回もれなくフリーとなり知った事実。
普段からパンよりお米が大好きなのでそこまで苦痛には感じていませんが、しっかりと身体からグルテンを抜くには3ヶ月はかかるとも。
やっぱり何事も③という数字。
筋肉が身体にきちんとつくのも③カ月
お肌の改善も③カ月
仕事の試用期間も③カ月
恋愛も③カ月、③年は要注意とか
ことわざや言い伝えにも多くあるこの約90日は身体や習慣、限界を超えるとか人の何かと精通するからそう言われているのだろうな。
確かにこの3ヶ月で息子の肌がツヤツヤに変わったとしたら、なかなかのエビデンス。
しかし、美味しいものにはグルテン+茶色🟫
ハンバーガー🍔
ラーメン、うどん、クロワッサン
クッキー、パンケーキ、ドーナッツ
たまにはチートディでラーメンは食べたいですがどれほど身体や体質が変わるのか。
私も一緒に楽しみながらプチグルテンフリー生活始めてます✋️
気が向いた方はぜひご一緒に🤭
saya
















