自分の足で歩き、食べたいものを食べて、とにかく笑って。
そんな時間は当たり前なのですが、何よりも幸せなことなんだなぁ
そう感じたこの数日間。
食べてみたい物があり普段なら車か電車で行くところ、お散歩がてら歩いて目的地まで。
するといつもとは全く違う景色にワクワクが止まらずあちこちてくてく🚶
こんなお店があったんだな、こんな物が売ってるんだなぁなんて楽しくなり目的の物を食べるのもより楽しみ倍増。
今は何でも『楽で快適』
これが強いのですが、例えばGoogleマップなんかいい例で今は当たり前でとにかく楽ちん。
大凡の時間を把握もでき、最短ルートも検索できて使わない日は無いのですが地図時代🗺️
免許取り立ての同級生と九州、東北、四国と全国制覇を目指しひたすら車で旅をしていたのですが、当時は全て全国地図。
その地図を片手に『るるぶ』に載ってるわんこ蕎麦を食べに行ってみたり、阿蘇山を見に行ってみたり。
地図だけでは分からない山道や渋滞。
高速間違えて違う方面に行っちゃったのこともあれば、運転疲れて道端に停めて同級生と毛布かぶって寝たな🤭
目が覚めたら、目の前が恐山で急に恐くなったことも🤭
そんな見た景色も、食べたものも
その道中が加点されてより素敵な景色や味に変わる、そんな気がしています。
どっちがいいのでしょうかね。
よく、大先輩たちが『昔は良かったな』と言われ20代当時の私でも『そうかな?』と思っていたのですが、今は同じ気持ち。
地図片手に、ミッション車で旅に出てた時代が楽しかったり、今のように快適な時代も悪くなかったり。
時代は変わるものなので、そこに乗っかってはいきますが楽々手に入れるものかその逆か。
自分の足で歩き食べにいく食事
自分で働き、そのご褒美に食べる食事
日頃運動して作っていく健康
例えば、ゴロゴロして仕事せず人様のお金で食べるタクシー移動の食事🍖
自分の成長でもあるし、最期の時『楽しい人生だったなぁ』なんて思えたら最高じゃんなんて
普段は車ばかりなので歩いても、3000歩しか歩いていない私が何と25000歩も歩き筋肉痛。。
ヨガしてるのにー!?
そう言われましたが使う筋肉が違うのでしょうね💦
久しぶりの筋肉が心地よく、それはそれでニヤニヤしてしまいます🤭
天気もよく気持がいい土曜日。
たまには気分変えて楽しんでみましょうね🍀
saya
















