女性らしい身体の作り方は気持ちが大切🍀

何だか最近、お腹が柔らかい🤭

体重は変わっていないのです。

もちろん運動量も変わってないのですが、強いて言えば昔より自宅で筋トレをしていないかな。

明らかに若い頃とは異なる腹囲はそれだけ代謝が落ちたり、体型が崩れてきている気がします。

しかし先日。

美意識高めの次女ちゃんから

『ママの背中逞しすぎない🤣 お父さんみたいじゃんーー🤣』

『ちょっとぷにってた方がモテるんだよ🤣』

お父さんって…

お腹は脂肪がつきやすいですから、ぷにってても背筋は脂肪が付きにくくしかもヨガの動きは背筋が育つ🌿

ほっといてよ。。。娘よ。。。です。

でも確かに、年齢相応のカラダも愛嬌じゃん🤭と思うのです。

ピリピリストイックに食事制限して、運動をすごい頑張ってバキバキにするよりも『美味しい.楽しい』が一番。

子育ても一段落し、自分の時間が持てるようになってきた40代以降は若い頃とはまた違う『楽しみ』が作れるのかなと。

子育てに必死の時は、自分の事は二の次で先ず先に子供のことの、家族のこと。

お風呂上がりも自分の化粧水よりまず先に子供達の服を着せ、髪も気がついたら乾いてて。

ご飯も残り物や、片付けながら味わうと言うよりは処理だったりと、自分自身の時間を作ることが難しい分違う楽しみが持てた日々。

ですが今は、真っ先にお風呂上がりは化粧水やボディクリーム🤭

真っ先に美味しい食事を楽しんだり、ヘアパックしながらゆっくりお風呂に浸かってみたり。

自分の身体へのお手入れがようやく楽しめる時期になってきたのかな。

ストイックに筋トレだけをするのでは無く、女性らしさを楽しめる時間っていいと思うのです。

そうなると腹囲が膨らむ🤭

ただ、気をつけた生活をしていても変化のスピードも速くなってきていることは事実。

受け入れながらも、その時その時が1番の自分でいられるように向き合うことは大切。

自分を愛し可愛らしい年齢の積み重さねをしていきましょう🍀

saya