日に日に真夏に向けて一気に暑くなる日々にちょっとワクワク。
毎年あの暑さを忘れてしまって、暑くなった時にはぁ…となるのでしょうが動きやすくなるこの季節は何だか楽しみでもあったり。
そんなワクワクする事の1つのハイヒール👠
背が低いから大きく見せたかったり、脚が長く見えたり、何だか気持ちが引き締まる
そんな気持ちになるハイヒールがとても好きで仕事でもプライベートでもよく履いているのです。
しかしよく耳にする
ハイヒールデメリット説。
つま先が細いので外反母趾にりやすい、常につま先立ちの状態なのでバランスを取りにくく反り腰や骨盤の歪みにもつながるのだと。
ヒールが高くなればなるほど、ほぼつま先だけで体重をささえるので確かにあちこち負担がかかるのは原理的に理解できます
でもやっぱり憧れる昔からのアニメキャラの
峰不二子ちゃん、キャッツアイの3人衆
ヒールでかっこよくポーズを決めている画面に釘付けで『カッコいい♥️』と幼少期からいつかあんな大人になりたいな、なんて憧れの女性だったりするのです。
20代の頃はミニスカートを履き、ピンヒールというさらにヒールが細い靴を履いてたなぁの記憶。
しかし30代となると膝上スカートに。
そして40代となると膝下のスカートばかり。
こうやってどんどん冒険や本当は自分がこうしたい!を抑えてしまう年齢や世間体なのですがやはり好きなものは好きで貫いたらいいじゃんと。
昨日はふらふらと買物に長女と出かけていたのですが、そんな行き交う方々のファションを見ながら貫いて楽しむというのは素敵だなと改めて実感。
何でも万人に好かれる物なんて無くて不二子ちゃん嫌いという人もいるでしょうし、ヨガもそう。
ヨガなんて、という意見も確かにあり筋トレとも違いますし勝負の世界でもなく好き好きが出て当然ですが、自分が好きで心地よいと思ったものを続けていける事が一番なのです。
今回長女が選んでくれたなかなか攻めているハイヒール。
イメージはキャッツアイの次女瞳ちゃんを心に秘めて今日から楽しく過ごします。
自分が好き♥️を大切に今日も素敵な1日を
saya
















