職種は違うものの、同じ介護業界で働く仲間ちゃんたちと飲みながら大人の色気について語り合ったのです🤭
それぞれ年代は違うものの20代を過ぎてくると徐々に大人になっていて、それぞれの年代ごとで出せる色気や雰囲気ってあるんじゃないかなと。
そこは元気さや落ち着き感だったりと年齢で異なるものもあるだろうけど、きっと共通点は一緒。
間違いなく体力もですが細胞自体だって経年劣化していくのですから、より身体には優しくしてあげないと劣化進行しちゃうでしょ、という話。
大人の色気を醸し出そう計画
その1:やっぱり睡眠時間は大事
どうしてもやってしまう夜ふかし。目の下のクマやたるみ。顔色の悪さをごまかせない大人女子は『寝る』ってかなり最重要。と言いつつも夜な夜なの漫画も必要だったり🤭
その2:身体が喜ぶ食べ物を
自分が口にしたもので、嘘偽りなく身体は作られていくのです。肌ツヤや髪の艶もそして元気に働ける身体も笑顔だって。何が良いとか悪いとかというより自負自身テンション上がる食べ方がベスト
その3:自分を愛でる
『愛でる』最近特に好きな言葉なのですが愛おしく大切に鑑賞するという意味。自分のカラダのここが嫌い、気に入らないと声をかけ続けるよりも大切に褒めてあげたほうが細胞も若返るんじゃないのかな🤭
人からの評価より自分で自分を高めて上げたほうがカラダが喜ぶ気がしますし、喜ぶポイントを誰より知っているのも自負自身。

よく寝て、よく食べて、よく飲んで、自分を自分で褒めてあげて。
そうこうしてると嬉しい楽しい時間から顔も優しくなりますし、なんだか余裕感がでるというか。
年齢で悲観することもなくなるでしょうし、その時その年齢を楽しめるようになるんだろうな
するとどんどん大人っぽい色気がでちゃうんじゃないのーとしっかり女子トークで大盛り上がり
加齢は止めることなんて絶対できないものであるからこそ、楽しまないともったいないですね
今日も素敵な1日を🍀
saya
















