時間は自分で作るもの。自分の体も自分でつくるもの

昨夜の月曜夜🌃のレッスン。

そもそもレッスンスタートの始まりは仕事仲間から

『中途半端な待ち時間なく定時で仕事終わって運動して帰りたいからやろうよー』

そんなのりでヨガレッスンというより遊びながら身体を鍛えたり、カッコいい身体つくりしたいよね、から始まったヨガTime。

だからスタートが18時30分と早めなのです

定時18時の方は少しでも残業したら間に合わないし、遠方からお越しの方も17時30分定時ジャストに小走りしないと間に合わない時間。

そんな誰もがお仕事忙しい中、昨日も18時30分ギリギリに走りながら『間に合ったーーー』そう言ってハァハァしながらもお越しくださったお客さまたち。

新体制が始まる4月ですし仕事も忙しかったんじゃないですかね

そう声をかけた私に即効返ってきたお言葉

『時間は作るものですもん』

『それに前から分かってた用事だから、ちゃんとそこは調整しますよ』

なんてカッコいいお返事。

本当にその通り。 

自分で時間を作らないと時間なんて生まれないですし、そもそもそこには

『身体を動かしたい』 

『心地よい時間を持ちたい』

『理想の身体になりたい』 

『楽しい時間を持ちたい』

そんな強い気持がなければ仕事をしてしまいますし『面倒くさいな』『また次から頑張ろう』などなど人というのは楽なほうに流される生き物。

そんな脳の面白い癖についても昨夜盛り上がってお話をしたのですがそこはまた次回🤭

毎朝、これから筋トレする

寝る前にストレッチしようかな

これもそうですがそのためには、ほんの10分でも早起きしてその時間を作らない限り永遠に生まれない筋トレ10分時間。

寝る前5分を自分の身体のために、ベットのうえでいいのでストレッチをする時間。

これも全て人から言われてできるものではなくて、自分で決めて自分で作る時間。

これが容易なようできっと難しい習慣化なんだろうなと感じます。

運動やヨガに限らずですが、自分できちんとコントロールできる方。

やはりカッコいいな、素敵だなそう見える方というのはこういうモチベーションや思考が高く、芯の強さ、筋が通ったカッコよさが言動から溢れてしまうんだろうな。

時間は作るもの

時間は無限ではありませんからね

自分の体を心を大切に、素敵な1日を過ごしていきましょうね🥰

saya

カテゴリー: BLOG